第91回全国高校ラグビー決勝

user-pic
0

第91回全国高等学校

ラグビーフットボール大会決勝戦は


東福岡高 32 24 東海大仰星高

で東福岡高が勝った。


東福岡高は通算4回目の全国制覇。

そして、史上5校目の3連覇も果たした。


hanazono_final01.jpg


hanazono_final02.jpg


hanazono_final03.jpg

【第91回全国高校ラグビー決勝線 東海大仰星高vs 東福岡高】



今回の決勝戦は1時間ほど前に

スタジアム入りしたので


メインスタンド中央よりの

グランドレベル近くで見ることができた。


スコア上12点差だが

実際に見た印象では東福岡高が

終始ゲームを支配していた。


hanazono_final04.jpg


hanazono_final05.jpg


hanazono_final06.jpg

【第91回全国高校ラグビー決勝線 東海大仰星高vs 東福岡高】



注目して見た選手は

東福岡高のFB藤田選手。


藤田選手は7人制ラグビー日本代表に

高校生で初めて選ばれた逸材だ。


自分で突破するだけでなく

マークされると自らをダミーに使ったり

パサーに徹したりと


ケースによってプレーを変えられる

バランスのいいプレーが印象的だった。


hanazono_final07.jpg


hanazono_final08.jpg


hanazono_final09.jpg

【第91回全国高校ラグビー決勝線 東海大仰星高vs 東福岡高】



通算で3度目の

高校ラグビー決勝観戦だったけど

いつも思うのはスタンドの観客数の少なさ。


ベスト8の方が観客が多い。

決勝戦なんだからもっと観客がいていい気がする。


hanazono_final10.jpg


hanazono_final11.jpg

【第91回全国高校ラグビー決勝線 東海大仰星高vs 東福岡高】



東福岡高の藤田選手は

早稲田大学に進学するそうだが


出来るだけ早く海外でプロとして

プレーしてほしいなと思う。


海外のラグビーの強豪国に行って

プロラガーとしてプレーして貰いたい。


日本ラグビーが世界を相手に勝つには

海外のラグビー強豪国で大活躍する

日本人ラガーの存在が必要だと感じる。



藤田選手には

日本のラグビー界のスター選手として

子供たちに夢を与える存在になって貰いたい。


それが日本ラグビー界の裾野を広げ

優秀な人材がラグビーを志す大きな

キッカケとなるはず。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.palamigo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

このブログ記事について

このページは、WEB花園が2012年1月19日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第91回全国高校ラグビー準々決勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。