花園で2019ラグビーワールドカップを思う

user-pic
0
花園ラグビー場
正面ゲートから入って左方向に進むと

2019ラグビーワールドカップの
PRコーナーがある


studiam122701.jpg

【花園ラグビー場 2019ラグビーワールドカップPRコーナー】


高校ラグビーで盛り上がったあと
このPRコーナーの前を通ると
気持ちが重たくなる。

高校生の健闘で上がったテンションが
 一気に下がる感じだ。


2011opening.jpg

2011hanazono_ticket.jpg

【第91回全国高校ラグビー大会 開会式】


もう随分昔の話だけど
1987ラグビーワールドカップ。

24年前1つも勝てなかった。

日本代表のキッカーが
イージーなペナルティーキックを
外すシーンを鮮明に覚えている。


24年後の2011ラグビーワールドカップ。
状況はほとんど変わっていなかった。

カーワン監督には大きな期待をしたけど
やはり1つも勝てなかった。


国際舞台で日本のラグビーを
アピールするためには勝つ以外に道は無い。

 ラグビー日本代表が2019ラグビーワールドカップで
ベスト8に勝ち上がるようなチームになるために。

そのためにも

 日本のラグビー選手達に夢を与えるような

ラグビー日本代表であって欲しい。


2011hanazono.jpg

【花園ラグビー場 第1グランド】



サッカー界に習うなら......

中田英寿や長友佑都のように
強豪国に乗り込んで大活躍するような
スター選手が出てくることも待たれる。

あれから24年......

ラグビーファンとして

ラグビー日本代表には

「とにかく勝ってくれ!」という思いがある。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.palamigo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、WEB花園が2011年12月29日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春日丘高 VS 尾道高」です。

次のブログ記事は「12月30日の花園ラグビー場第1グランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。